サービス内容を考慮するとocnの固定ip料金は超格安? - OCNで固定ip契約前に知っておきたいこと まとめました

HOME » 固定IP豆知識 » サービス内容を考慮するとocnの固定ip料金は超格安?

サービス内容を考慮するとocnの固定ip料金は超格安?

大手プロバイダのocnでインターネットに接続すると、通常はipアドレスは変動型になって、VPN構築に必要な固定ipアドレスは追加オプションになります。
ただ固定ipはあくまでもオプションという形になるので、追加料金が発生するということを理解しておく必要があるのです。
そこで、ocn固定ip料金はどの程度かかるのかは、固定ipアドレスを必要とする人にとっては気になるポイントになります。

具体的に、ocn固定ip料金がいくらになるのかは、現在利用している回線プランや家族向きのプラン・仕事向きのプランなどによって異なってくるのです。
また、固定ipアドレスを1つ追加することによって料金がしっかりかかってくるので、必要とする固定ipアドレスの数によっても料金が変わってくるのです。
このようにocnから発行される固定ip料金は、現在契約している回線の種類や、希望する固定ipアドレスの数によって変わるのです。
いずれにしても有料の追加オプションになるので、希望条件次第では高額になってしまうことも考えられるので、料金を含めて詳細を事前に確認しておくことが大事になります。

ただ、根気よく探せばocnよりも安いプランで固定ipが利用することができるプロバイダはあるでしょうし、ocnの料金の1/10で利用することが可能なところもあります。
しかし、固定ip料金が安いには安いなりの理由があるもので、特にサポート体制がきっちりしていないことが多いのです。
万が一何らかのトラブルに巻き込まれた場合に、こうした格安のプロバイダではサポート体制が整っていないため対処出来ない恐れもあります。

ですから、単純に料金だけでプロバイダを選ぶのはおすすめできないのです。
しかしocnならサポート体制がしっかりと整っているので、万が一のトラブルに対しても迅速に対応してくれます。
こうしたサービス内容を考慮すると、ocnが提供している固定ip料金については超格安価格といえますし、思いのままにカスタマイズができるのもocnの魅力なのでおすすめです。